› ♡Life of Happy color♡ Fukuoka › 日記 › 衣替えやっと(*^_^*)

2015年06月21日

衣替えやっと(*^_^*)

寒い梅雨の日々です。
衣替えをしようと思ったら梅雨入りしてしまい、
せっかく乾燥させておいた冬~春先の洋服が湿気てしまい、
ようやく今日の晴れた天候の中で干すことができました。
そしてようやく衣替え出来ました(*´▽`*)

私のパーソナルカラー『Spring』のTシャツたち♬
カーマイン、サーモンピンク、フレッシュスプリング・グリーン。
イエローベースのグループ。
華やかな色たちが私のベストカラー3色だったりします。

自分に似合う色を身につけることで元気がもらえるだけでなく、
印象も良くなったりします。
この色たちを使うことで第3者から似合うと好印象です(*^_^*)

昔は苦手だった色たちですが、今では問題なく着こなせます。
そして洋服選びで色で迷うことなくなりました♬
洋服の大人買いが減りました(笑)。
2色で迷ってどちらとも購入とか良くしていました。

洋服の色で迷わないようにパーソナルカラーを知ることオススメですよ♥
衣替えやっと(*^_^*)





同じカテゴリー(日記)の記事画像
桜前線真っ盛り〜♬
南阿蘇の震災地を訪ねて・・・①
ライブカメラマンでもある私
同じカテゴリー(日記)の記事
 桜前線真っ盛り〜♬ (2017-04-05 17:56)
 南阿蘇の震災地を訪ねて・・・① (2016-09-05 00:27)
 ライブカメラマンでもある私 (2015-06-28 01:41)

Posted by Lisa at 21:20│Comments(2)日記
この記事へのコメント
素敵なTシャツばかりですね。好きなカラーです( ^,_ゝ^)ニコッ
Posted by らっきょ at 2015年06月21日 22:02
らっきょさん、コメントありがとうございます(*^^*)
この3色は私のベストカラーです。
春の植物のような明るく元気な色が素敵ですよね。

①ポピーレッド、カーマインなどの朱赤
②クリアサーモン
③スプリンググリーン

自分に最も似合うパーソナルカラー『Spring』のうちの3色です。

昔、インターネットで簡単に調べてもらえるパーソナルカラー診断があり、
それは写真の判断で『Summer』でブルーベースだったんですが、
色評価標準のライト下でキチンと調べたところ間違いであり、
イエローベースのSpringだったことにショックを受けました。
間違った診断を受けてしまうのは、
光源に問題があります。
太陽光で調べるとこもありますが、
時間帯や天候によって全く違います。
晴れた日のお昼を挟んだ時間帯の北窓昼光で調べるのが昔の調べ方でした。
しかし、色評価用のライトを使うことで天気や時間帯などに左右されず、
正しく診断が受けらるようになりました。

私どもパーソナルカラーリストはライトを用いた正しい診断を行っています。

パーソナルカラーを知るとこのように似合う色を迷わず買えるようになりますよ(^o^)/
Posted by Lisa at 2015年06月22日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。